downcast eyes

伏し目がすきです。

可愛いは沼

最近もう恥じらいのはの字もないのでリビングでDVD見ながら「今の見た!?かっこいい!!かわいい!!」って家族の前で普通に言ってます。しとろんです。



この間お母さんがふと「薮はかわいい」って言ったんです。



よっしゃきた!!!!!!!!!(「は」って言ったのは置いといて)



ジャニオタの皆々様にはお馴染みの言葉「かわいい」。

男の人、ましてや成人済み男性に向かって「かわいい」ですよ。

私は正直最初は理解できなかったんだよね。

今じゃ毎日言いまくりだよ、大ちゃんかわいい!!!!(明確に言ってはなかったと思うのでここで言いますけど有岡担です)人生ってほんと何があるかわかんないもんですね。



遡ればあれは高校生の時、初めてJUMPのことを「かっこいい」じゃなくて「かわいい」と思ったこと。
あれは今思うと完全に沼に足を踏み入れた瞬間だったようです。

「可愛いと思ったらもうこっちに来てるから!!」って私をジャニオタに引きずり込んだFちゃんが当時不敵な笑みで言ってたけどほんとにそうだなと最近ほんとに思う。その通りすぎるから私も誰かハマリかけの人にニヤニヤしながら(気持ち悪い)言いたい。誰か。



一度可愛いを感じてしまえば止まらないもので、たとえ訳のわからないことを言おうとも、変な事してるなと思っても、もう「しょうがないなあ、かわいいなあ!」としか思えない。たとえ変な顔してても上回るほどの可愛いが覆いかぶさってくるんだもん。困るよね。

なのにだよ!!
普段そんな風にこちらサイドが上に立ってると思わせておいていざ歌番組になったら伏し目、ダンス、美声で爆イケちらかしてくるからまたそのギャップにやられてしまうんですよ!!



まあ何が言いたいかって言うと有岡大貴さんほんと最高爆イケかわいすぎって話です!!!




話が脱線しました。

お母さんが薮ちゃんのことをかわいいと言ったのはこないだのウチの夫でドリーと仲直りしてえっくえっく泣くシーン。


母「今日のは可愛かったな」

私「ほんと。やっぱあのふにゃ笑顔かわいいよね!」

母「んー、それも分かるけど泣いてるとこが可愛かったわ。なんか憎めん感じ。」


って。
私はてっきりふにゃ笑顔の田所くんのことだと思ってたから結構拍子抜けしました。
え、泣き顔なの?なあにお母さん、ジャニオタみたいなこと言って…あはは…


ちょっとまてよ?


ちなみに最近お母さんは私がリビングでかけてたら割と一緒にみてるので家にあるJUMPのMV、メイキング、魂DVDはほとんど視聴済みである。

これはもしかしてもしかすると!!!見慣れてきて感覚がこちらサイド(ジャニオタ)寄りになってるんじゃないか!?!?やったーー!!!!
こうなりゃこっちのもんだ。多すぎず、少なすぎずお母さんの視界、生活の一部に薮ちゃんを溶け込ませていく。ただそれのみ!!!(謎の使命感)

ジャニーズに興味ありそうな素振りを見せたら最後、ジャニオタって引きずり込みたくなるよね。使命感すごい。ちょっとジャニオタの布教のしかたについて勉強し直したいと思いました。
皆さん布教お上手ですよね!!弟子にしてください!!



まあなんにせよ身近な人が自分の好きなことに興味を持ってリアクションしてくれるって嬉しいことなんだなーと思いました。
娘としてはアイドルにキャーキャー言ってる母の姿を想像できませんが、いちジャニオタとしてはこっちゃこい!!もっとこっちゃこい!!!と思ってます。こんな娘でごめんね。



彼女がこちらに堕ちた際には、またご報告しようと思います。それでは!