downcast eyes

伏し目がすきです。

「いじり」と「自担」

とれ関終わりで書いてます。文章で外に出すのが得意なタイプでは無いので支離滅裂だったらすみません。

 

 

正直言って、今日のとれ関聴いてほっとした。

ひさしぶりにそのまま、好きになった大橋くんを聴けている気がしました。

実はここ一週間ほど大橋くん見るのが辛かったです。癒しの自担だったのに見るのが辛くて見れなくて辛くてってちょっと凹んでた。

 

 

 

発端は他担に言われたことと、先週の火曜ラジオ。

大橋くんがいじられやすいキャラなのはわかっているけど、それでも過度に笑われるのはすごく嫌だと思ったこと。妙に下げる風に言われたらやっぱりショックだし、言った人からしたらなんとも思ってないかもしれないけど私からしたら好きな人を笑われているわけで。

おどけている画像を見せられて、私は「楽しそうだなあ」って思ったけど「顔がヤバイ」とか。うるせえ。それ自担が言われたらどうなの?お?

その時は大橋くんの他の部分を褒めて流したんだけど後からじわじわ悲しくなった。

 

有岡くんもいじられやすい方で、同じ様にイジリがちょっとひどくない?正直該当担からしたら笑えねえ…って時期があったんだけど、ちょうどその年のツアーMCでいじってくるメンバーに対して

 

「そんなこと言ってると、俺が『かかれー!』って言ったら俺のファンの子が一斉に襲いかかるからな!笑」(ニュアンス)

 

みたいなことを言ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったのを覚えてます。入ってない公演なのでレポでみたんだけど。

いや、ほんとそれな!?!?!?!?!本人が笑えてるうちはいいよ!!!けどこちとら有岡くんが一番なんだからメンバーだろうがなんだろうが有岡くんを傷つけるやつは許さねえ覚悟しとけよ!!!と激重モンペスタンスなのでかかれー!って言われたら全力で期待に応えるからね!!!って思った(笑)

し、なによりそんな風に言ってくれたことがとってもとっても嬉しかったです。

その場にいた人も、レポ見た人も誰も傷つけない言い方で伝えてくれた有岡くんはやっぱりすごいなあって思いました。あの時はありがとね。おかげでモヤモヤしてたのも晴れました。

 

『いじり』って笑えるところまでなら本人同士の関係性もあるしある程度はいいと思うんですけど、一線超えたらそれただの悪口やからな。同じこと言ったとしてもニュアンスというか、言い方で感じ方もだいぶ違ってくるし。

いろんな考えがあるんだろうけど私はそう思います。

 

 

 

ラジオについては話の流れでそういう風になったのは分からんでもないけど、ちょいちょい2対1で相手を下げる風に言ってる発言が気になったこと。

深く考えずに流れで1人にやいやい言うシーンが数回あってあんまり聴いてて気分のいいものではないかなって。

悪いけどファンだから聴けてる部分あるな…って最近ちょくちょく思う時がありました。番組が好きだからこそ、聴いてて気持ちのいい番組になってほしいって思うんであって、決して番組が嫌いで言ってるわけではないです。

好きな人が下げられてるのも、好きな人が誰かを下げてるのも、聴いてて辛いじゃん!

周りの雰囲気だったり流れだったりで軽く言っちゃったとしても取り消せないことだからこそしっかり考えて話して欲しいなと思います。


 

 

とまあそんな感じで考えすぎて「見るのも聞くのもなんかしんど…」って思ってたので今日のとれ関が火曜ぶりの大橋くんだったのですが、今日はすっごく良かった!!!!!

おそるおそる聴き始めたけど今日はリアタイして正解でした。

相手が大吾くんだったのもよかったんだと思うんだけど、次第にリラックスして落ち着いて話が着地していくのにすごく安心しました。流れで言っちゃうみたいなのも全然なかったし。

大橋くんの話、ゆっくり相槌しながら聴いてくれてありがとう大吾くん。お歳暮送らせてください。ビールとかお好きですか。

後半ほっとしたからかちょっと泣きました。

 

まだ好きになって日が浅いので大橋くんの何を知ってんだよって思われそうだけど、こういうオタクもいるんだなあと流していただければ幸いです。

みんな自担はかわいいもんだからさ!!!!!!!!!!!!私も友達の自担にも優しくできるオタクになれるといいなって思いました!!!!!!!!!!!!!!!